kenjiのブログ3冊目

2006年からブログやってます。カテゴリー整理中につき見づらいですm(__)m 1,水道光熱費、クレジットカード、ポイントカードなどで同じ支払いをするならどの方法が良いかなど情報を書きます。 2,欲しいものならしっかり考え金額では躊躇せず万単位のフィギュアや安室奈美恵さんのBDを買います。 3,障害者の役に立つ情報を提供します。

映画、ドラマ

夜中にCSで放送されていたので27年ぶりに見た。


中学生のころ見たんだなあ。

竜巻のパニック映画

竜巻を調査するチームが新しい技術を使う為に、竜巻のギリギリに近付いていく。
映像が凄く凝っていてパニックシーンも多く複雑な設定も少なく展開も早い。

ビルが破壊されるなど派手な破壊シーンではないが、それでも映像は凄い。

90年代のパニック映画おすすめです。

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



















総合的に良かった。

感想を箇条書きすると・・・

①伏線が少なく単純なところが良かった。

②この映画はどのジャンルのホラーなのか模索しながら見てしまいました。
怪奇現象物や呪い系の作品なのか精神的病的による奇行なのか・・・

③妻は早くも耐えられないのに対し夫は鈍感という定番がありきたり。

④全員死亡のバッドエンドか、全員生き残るハッピーエンドなのか
こういうところも結果が気になり最後まで楽しめた。

⑤妻が問題を解いていくために、調査するところなんか好きです。


個人的にもう一度見たくなる良作でした。


にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村





















このドラマめちゃくちゃよかった。
主人公目線だけじゃなく同僚や上司の視点があり展開が早いので飽きる回がない。問題も分かりやすく人間臭さが面白い。
あっという間に全20話見てしまった。
アマゾンプライムお試しで見れるしおすすめです。


あらすじ
囲碁のプロ棋士を目指すも挫折した主人公チャン・グレが、母親のツテでソウル市にある持株会社「(株)ワン」の子会社で、韓国の大手総合商社の「(株)ワン・インターナショナル」のソウル本社に高卒の未経験で入社。職場の上司や同僚と繰り広げる出来事を中心に描いたドラマ。
新入社員が仕事に奮闘する姿を描き、従前の韓国ドラマにありがちな恋愛や記憶喪失といった要素が一切ないことで注目を集めた。放送時の韓国で「ミセンシンドローム」と呼ばれる社会現象を起こした、大ヒット作品。

Wikipediaより引用























正確には7時30分
寝たのは8時

アマゾンプライム無料お試しで映画を数日寝る前に見るようになって、最近はドラマに手を出したのだが・・・

ドラマは次の話が気になってついもう一話と見てしまう。

しかも韓国ドラマなので1話が1時間以上ある。
さらに20話もあった。


で、起きたのは13:00
今日は訪問看護の入浴がいつもより遅く15:30だ。

眠気も冷めたしよかった。

アマプラの沼にハマってる。





















日本のホラー映画2つと韓国映画4つ見た。
面白かったので韓国映画だけ見たタイトルと個人的に点数つけて見た。

エクストリーム・ジョブ(5点)
警察官のコメディー

EXIT(8点)
パニック映画

タクシー運転手(9点)
実話を元にした民主化運動の映画
ちょっとコメディー


哭声/コクソン(10点)
ホラーサスペンス


おすすめ
 タクシー運転手の内容は韓国の民主化運動の内容なのでは歴史背景に興味が無いと面白くないかなと思う。
 コクソンはめちゃくちゃおもしろい。終始ずっとこいつが悪かな?推理してしまう映画。見終わった後にネットで他者の意見や制作側の見解を見て何が悪なのか考えてしまう。ちょっと難しいが何度も驚かされる面白い映画でした。

 超おすすめ!




















 

↑このページのトップヘ