IdeaPad L340 Ryzen 3 3200U・4GBメモリ・HDD1TB搭載モデル

pckiyo

開封後の初期設定まとめ
 電源を入れると自動でガイダンスが流れ以下の作業を始める。
①インターネット接続
 自動で自宅の wi-fi を拾うので候補の中から接続したい wi-fi を選択しパスワードを入力するだけ。

②Microsoft の ID や登録
メールアドレスを求められたので、電話番号不要のGmail を作り登録した。


Microsoftofficeのライセンス認証
Microsoft Officeは、ソフト自体は事前にインストールしてあったので、パソコンに同封されていたプロダクトキーを入力し、永久的に利用できるようにした。

インターネットブラウザ
こちらも標準装備なのでインターネットブラウザのeggを最新の状態に更新し、更新されたeggを既定のブラウザにし起動時に表示するサイトを Yahoo トップに、ホームボタンのサイトも Yahoo トップに設定した。

省略
パソコン起動時にパスワード入力のサインインを求められる画面をオフに設定し自動で Windows が起動できるように設定をし直した。

ディスプレイ設定
開封後の初期設定では画面の明るさが一番明るくなっているので中間に下げた。

起動時間
全てセッティングし起動時間を計測したところ50秒で立ち上がった。

無線子機不要
インターネットを無線wifiで接続するのに以前必要であった、別売りのUSBの無線LAN子機・アダプタ(無線LAN受信機)は不要。

リカバリーメディアを作成
16GB以上の容量を求められたので32GBのUSBメモリを購入し、作成。
所要時間は2~3時間

その他
マウス、マウスパッド、を買い替え




にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村