我が家の古紙回収は意識が高いわよ。
1659156073118

はじめは通販やインターネットショップのamazonや楽天でたくさん頼むのでダンボールのみ集めていた。月末になると父が町内の役員なので古紙回収ボックスへ持っていってくれていた。

それが、話を聞くと空き箱はもちろん紙なら何でもいいんだということがわかった。

それかは、チラシ1枚、梱包に使われていた紙、包装紙、破れた紙袋、なんでも古紙回収に出すようになり、毎月大きな段ボール2箱分も古紙が溜まるようになった。

これらを燃えるゴミ袋に入れてゴミの日に出していたら、1枚45円こゴミ袋を毎月2〜3枚節約できるので年間かなり節約できる。

ダンボールに付いている剥がした送り状伝票と、レシートや、個人情報が書かれた郵便物は燃えるゴミに出してます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村