先日妻がインターネットでマグカップとソーサーのセットとお菓子を買った。

あまりにも気に入ったので車椅子の先輩にも送りました。
マグカップの形状がストローで飲むことしかできない私にとってはとても便利だったのでデザインも一緒に紹介します。
1613384388816
この写真に写っているシナモンロールがものすごく美味かった!
電子レンジで温められたチョコレートがものすごく美味しく生地もふんわりもちもち食感に所々弾力があり、甘いものにあまり興味がないわこれは大好物になった。

今回私が食べたものはシナモンがかかってない限定商品だった。
シナモンがかけられている商品と食べ比べたらシナモンはちょっと苦手だった。


1613384391279


【数量限定】シナボンの波佐見焼マグカップが新登場!
シナボンカラーに『シナボン』ロゴをあしらったオリジナルデザイン。
軽くて持ちやすくしかも丈夫!内側には分量が分かりやすい目印付き。デザインだけで無く機能も優れたオリジナルマグカップです。

【商品の詳細】
お届け方法: 常温便
サイズ: 約φ 8.3cm × W11.5cm x H8cm 容量約300ml
原産国: 日本
素材: 陶磁器
使用可: 食洗器:〇 レンジ:〇 オーブン:X

mugdetails_1599449972557_1200

ストローしか使えない私にとっても良いが使いやすいかと言うと、コーヒーなどの飲み物の場合はカップの内側が平らになっていると飲み残しがそこの部分に広がり最後が飲みづらい。

しかしこのコップの場合は底が湾曲しており一緒に飲み残しが集まってくれるので綺麗に最後まで飲むことができる。

私の中ではユニバーサルデザインである!