脊椎損傷者、頚椎損傷者、年配の方女性の方は膀胱炎になりやすい

単発的に時々なるぐらいであればあんまり薬を使わずお茶や体に吸収しやすいポカリスエットなどを飲んで自分で直したいところだ。



繰り返す膀胱炎であれば抗生物質を処方されらが、その都度使うと効かなくなる、ほとんどの医者が口を揃えてそう言われる。


こういう時は食べ物飲み物で体を整える。

貧血であればお肉特にレバーを食べ貧血が改善した。
膀胱が特に飲み物は影響が大きいと思うので膀胱に一番良い飲み物をしばらく飲むことにした!


膀胱炎に一番いいと言われているのはクランベリー


日本でクランベリーの果実なんて見たことないし食べたこともない、しかしクランベリージュースで調べるとスーパーにも輸入品のクランベリージュースありインターネットショッピングでも外国産のクランベリーを使った日本国内で製造するジュースがたくさん売られている。


インターネットショッピングの口コミやレビューを見る限りほとんどの方が膀胱炎に対するレビューであり膀胱炎にはクランベリーというように浸透していた。

信憑性

10年前の寒くなった時期にニューヨークへ行った時、あったかい水やお茶がなく水分摂取が少なくコーヒーしかあったかい飲み物がなくコーヒーを飲んだ結果膀胱炎悪化させて病院へ受信をした。
その際にクランベリーを勧められた。

その数年後日本の泌尿器科でクランベリーを勧められることがあった。

それぐらい世界で認められるほど学会などのデータがあるのだろう。
信用性も大だ!

78742066929

まず最初に飲み始めたのがスーパーの西友に売っているおそらく親会社のウォルマートの商品
これをまず買ってみて飲んだところクランベリーがどれほどの濃度がわからないが、日本の中で一番近い飲み物で例えると梅ジュースというイメージだった。ただししょっぱくない梅の苦手なところをフルーティーにしたような酸味に甘味で調製された飲みやすいものだ。

後味に少しだけ、えごみがあるが、このえごみが調味料などのクランベリーではない成分なのか気になっていたが後にこのえごみは他社クランベリー製品を飲んだ時にも感じることからクランベリーの7だということがわかった。

体の吸収に一番良い寝起きの一番最初に飲もうと思ったが、酸味があるのでお昼と夕方の間や夜食後のゆっくりした時に100cc から200cc 自分が美味しく飲める量をコップに注ぎできるだけ毎日飲むよしている。

薬でもないし焦って朝昼晩飲むようなものでもない。

味が濃いので飽きやすいことも考えて自分に合ったスタイルで飲み続けたい。



インターネットで頼んだ他の商品も試しているので後にブログに記載していく。




今のところを飲み始めて膀胱は良好